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プライバシーポリシー

プライバシーマーク

ヴィマージ株式会社は「プライバシーマーク」使用許可事業者ですヴィマージ株式会社はプライバシーマークの付与認定を受けています。


プライバシーポリシー

制定 2017年9月15日
改訂 2023年3月1日
ヴィマージ株式会社
代表取締役 西田 美和

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  1. 個人情報は、人材派遣によるシステム開発支援サービス、有料職業紹介サービス、採用募集業務、従業者管理業務、取引先管理業務における当社の事業遂行上、必要な範囲で、取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。
    また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、個人情報保護上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
  4. 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。下記のお問い合わせ窓口まで、お問い合わせください。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

以上

【お問合せ窓口】
プライバシーポリシーに関するお問い合わせ、個人情報に関するご相談につきましては、下記窓口で受付けております。
ヴィマージ株式会社  個人情報問合せ窓口
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館507
メールアドレス:privacy@vimg.co.jp TEL:03-3363-7081
(受付時間 9:00~18:00 ※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィークを除く)

個人情報の取扱いについて

当社が取り扱う個人情報の利用目的

保有個人データ
分類利用目的
有料職業紹介応募者情報有料職業紹介業務及び本人への連絡
お取引先担当者情報商談、取引連絡、お問合せ対応
従業者情報派遣先への紹介、業務連絡、雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等) 、緊急時の連絡及び災害時に於ける対策及び安全管理
退職者情報退職手続き等の連絡
採用応募者情報採用選考及び本人への連絡
特定個人情報個人番号関係事務
保有個人データ以外
分類利用目的
有料職業紹介業務で、紹介者から紹介を受けた応募者情報 紹介適正選考

保有個人データに関する周知事項

当社保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)組織の名称及び住所並びに代表者の氏名
 ヴィマージ株式会社
 東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館507
 西田美和

b)個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
 個人情報保護管理者: 西田美和
 連絡先:メールアドレス:privacy@vimg.co.jp TEL:03-3363-7081

c)保有個人データの利用目的
上記、当社が取り扱う個人情報の利用目的参照

d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
 ヴィマージ株式会社  個人情報問合せ窓口
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館507
 メールアドレス:privacy@vimg.co.jp TEL:03-3363-7081
 (受付時間 9:00~18:00※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィークを除く)

e)個人情報の第三者提供
 当社は、法令等による場合を除き、本人の同意を得ずにご提供いただく個人情報を第三者に提供することはありません。

f)個人情報取扱いの委託
 当社は事業運営上、業務をより適切かつ効果的に遂行するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、お客様等の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約書等によって個人情報の適正管理・機密保持など、お客様等の個人情報の漏洩や不適切な利用の防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

g)個人情報を提供されることの任意性について
 お客様等が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様等の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

h)安全管理措置について
 当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報を保護するマニュアル等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

i)認定個人情報保護団体
 現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。

j)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
1)開示等の求めの申し出先
 開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
2)開示等の求めに関するお手続き
 ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式
 「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送いたします。
 ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
 ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
 ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
 ①代理人である事を証明する資料
 <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
 本人の委任状(原本)
 <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
 戸籍謄本
 住民票(続柄の記載されたもの)
 その他法定代理権の確認ができる公的書類
 <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
 後見登記等に関する登記事項証明書
 その他法定代理権の確認ができる公的書類
 ②代理人様ご自身を証明する資料
 運転免許証
 パスポート
 健康保険の被保険者証
 住民票
 住民基本台帳カード
4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料1,000円徴収します。

以上

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